のと島クラシカタ研究所 様 クラシノサイクル 日本語/英語 リーフレット

のと島クラシカタ研究所様の体験プログラムのリーフレットの制作をさせていただきました。

島に移住してこられた地域おこし協力隊の小山さんが案内してくれ、能登島の海沿いを自転車にのって気持ちよーく走ります。島の暮らしや文化をかいま見れたり、畑仕事や漁をしている島のじいちゃんばあちゃんたちと遭遇できるかもしれない(できたらかなり楽しい)地域密着度の高いプログラムになっています。

海が濃い青だったり、緑がかった青だったりと毎日色が違うように、そのときそのときの島の美しさ、偶然の楽しさを感じてもらえればいいなあと色々な青を使いました。

外国の方にも対応できるように、島在住の英語ぺらぺらの小山さんの奥さんが翻訳をしてくださいました。